高橋真麻RADIO

#9 Audiが提案する、都市にフィットするハイパフォーマンスブランド(2021/6/1 放送)

ISSUED | 2021.06

自らもハンドルを握り、自分の言葉でその魅力を発信する
Audi Sportのお姉さんの、大人のこだわり

放送日:2021年6月1日

GUEST

小林 英毅さん Audi Sportのお姉さん

 
Audi Sportのお姉さん

Audiさいたま新都心店にて受付業務をする傍ら、同店公式InstagramにてAudi Sportの魅力を皆様へお伝えする為Audi Sportのお姉さんとして活動中。
Audiさいたま新都心店はさいたま市大宮区に2020年3月にオープンしたAudi正規ディーラー。県内唯一のAudi Sport、e-tron取扱い店で新車、中古車共に豊富な在庫が揃う。

高橋

高橋真麻 Radio AFFLUENT 大人のこだわり、今日も始まりました。
さて6月に入ってジトジトとして、梅雨の時期となりましたが、皆さんいかがお過ごしですか。こうして毎日雨が降るとすごく外出が嫌になってしまったり、気持ちが落ち込んでしまったりすることもあるかと思います。私はコロナ禍以前は気分が上がるようなレインコートやレインシューズを買って外に出るようにしていました。今年は色々な空模様がプリントされているとても華やかな傘を買いまして。この傘を差して、仕事に行こうかなと思っています。
さあ、梅雨の時期でこのご時世、ご自宅でお過ごしの方も多いと思うのですが、「たまにはドライブに」とお考えの方々に、今日は素敵な車をご紹介してもらいます。「Audi さいたま新都心」より、Audi Sportのお姉さんがスタジオに遊びに来てくださいました。よろしくお願いします。

お姉さん

はい、よろしくお願いします。初めまして。
私は普段は、「Audi さいたま新都心」で受付業務をしながら、Audi Sportのことをもっとたくさんの方々に知っていただくため、インスタグラムなどのSNSでその魅力を発信し「Audi Sportのお姉さん」として活動をしております。

高橋

では、今日も「お姉さん」とお呼びしたらよろしいですか?
とても素敵な赤のレーシングスーツに真っ赤なマスクをされていまして、とてもお綺麗な方ですので、気になる方は「AFFLUENT」のホームページや「Audi さいたま新都心」のインスタグラムに写真があるということなので、ぜひ見ていただきたいと思います。そして今日は、素敵な車のご紹介をしていただけると伺いました。

お姉さん

はい。本日は、四つの輪が付いたドイツブランドAudiの中でも、モータースポーツを起源とするサブブランドAudi Sportを、真麻さんと皆様にご紹介しにやってまいりました。
Audiは創業以来、「レースは技術の実験室である」という創業者の信念のもと、モータースポーツにも情熱を注いでいます。世界ラリー選手権やル・マン24時間レースなどに参戦をしておりまして、ル・マン24時間レースでは、2000年にAudi R8レーシングカーで初優勝。その年から2016年までの間に13勝もしているのです。

高橋

凄いですね! 13勝も。

お姉さん

はい。現在も電気自動車によるレースシリーズへの参戦や、日本国内のスーパーGT選手権、スーパー耐久シリーズに参戦するプライベートチームへの支援も行っております。
Audi Sportは、Audiの中でもひときわ洗練されたモデルで、サーキット走行も楽しめるハイパフォーマンスモデルでありながら、都市にフィットする快適性をも持ち合わせたスポーツタイプのモデルなのです。

究極のインテリジェントスーパーカー「Audi R8」究極のインテリジェントスーパーカー「Audi R8」

高橋

Audiは知っていたのですが、Audi Sportは初めて知りました。そんなに快挙を達成されているとは!
Audi Sportのお姉さんは、Audi R8に乗ったことがあるのですか?

お姉さん

はい、あります。初めて間近で見たときの胸の高鳴りと、ハンドルを握り、エンジンをかけ、実際に運転したときの高揚感は今でも鮮明に覚えています。

高橋

(Audi R8のエンジン音がスタジオに響く)
おー、すごい! 急に音が聞こえました。まさにスポーツカーの音ですね。

お姉さん

かっこいいですよね。

高橋

車の助手席に乗るタイプのお姉さんに見えますが、このレーシングカーをご自身で運転するのですね。すごい!

お姉さん

今日は残念ながらAudi R8に実際に乗ってくることはできなかったのですが、エキゾーストサウンドをぜひ聞いていただきたいと思いまして、ご用意いたしました。

高橋

いやー、この音は臨場感がありますね。本当にドキドキしちゃう。
一時期、友人とサーキット場に行ってカートに乗っていたことがあったのですが、私は怖がりで、チキンハートなので、ゆっくりゆっくり乗っていて・・・ なので今の音を聞いただけでも、わぁすごい!スピーディーですし、なんだかドキドキする!という感じがしますね。

お姉さん

はい、アクセルを踏む楽しさを感じられるエンジン音です。目でも耳でも楽しめるこのAudi R8なのですが、取り扱いが難しいのでは?と思う方もいらっしゃると思います。でも全くそんなことはなく、運転ができる方であれば誰でも簡単に扱える車なのです。いつもとは違うハンドリングやサウンドに、病みつきになってしまうかもしれません。

高橋

お子さんが成人したあとに、夫婦で車を趣味にというのもいいかもしれないですね。

お姉さん

そうですね、ぜひおすすめします。つい先日も、Audiが主催するオーナーズイベント「Audi driving experience」に参加してきたのですが、ご夫婦で参加されている方も多くいらっしゃいました。

高橋

今、Audi Sportのお姉さんがアップしているインスタグラムを見ていますが、車自体の魅力もありますけれども、普段のAudi Sportのお姉さんの姿ですとか、「フレグランス対決」とか、お姉さんがたくさん登場しますね。素敵!
今日着ていらっしゃるレーシングスーツの写真もあります。これは車好きではなくても楽しめるし、実際にショールームに行ったような感覚になりますね。

お姉さん

ありがとうございます。ショールームでの様子なども投稿しております。

高橋

ところで、お姉さんはなんと富士スピードウェイでライセンスを取得されていると伺いました。

お姉さん

はい、Audi Sportの魅力を更にお伝えしていくためには、まず私もサーキット走行ができなくてはと思いまして。富士スピードウェイでスポーツ走行するための「FISCOライセンス」を取得しました。

究極のインテリジェントスーパーカー「Audi R8」

高橋

お姉さんは昔から車が好きだったのですか?

お姉さん

そうですね、車は好きです。ただ、運転自体はあまりして来なかったのですが、Audi Sportのお姉さんとして活動することになり、多く運転をするようになって、ますます魅力にはまっているところです。

高橋

入り口はAudiの受付業務ですよね。Audi Sportのお姉さんになって、さらにAudiの魅力を広げるためには自分で運転できるようにならなければと・・・意識高い!すごい!

お姉さん

ありがとうございます(笑)皆様に魅力を知っていただければとても嬉しいです。

高橋

実際に運転するようになってから、商品に対する気持ちや知識は変わりましたか?

お姉さん

はい。やはり自分が運転で体感したことを直接自分の言葉でお客様に伝えることができますので、今までよりも更にトークが弾むようになりました。

高橋

お姉さんの話を聞いてAudi Sportがとても気になったという方がいらっしゃると思うのですが、そのような方はどうしたらいいでしょうか?

お姉さん

はい。スポーツカーが好きな方はもちろん、モータースポーツが好きな方は一度、Audi R8やAudi Sportのラインナップに触れていただき、魅力を感じていただければと思います。
Audi Sportには13種類のラインナップがございますして、色は今私が着ているような赤ですとか、グリーンのカラーが人気です。とても鮮やかなグリーンで綺麗ですよ。

究極のインテリジェントスーパーカー「Audi R8」

高橋

リスナーの皆さんもかなり気になっていると思いますので、ぜひチェックしていただきたいですよね。では最後に、「Audiさいたま新都心」からラジオをお聴きの皆さんにメッセージをお願いします。

お姉さん

はい。Audi Sportは、Audi R8をはじめスポーツカーのDNAを持った、唯一無二の存在感のあるモデルが多数ラインナップされております。一人でも多くの方々に実際に見てみたい、運転してみたいと興味を持っていただければ嬉しいです。私自身も様々な活動を通し、Audi Sportを知っていただき、皆様がAudiというブランドに触れる入り口になれれば良いなと思っております。
これからもAudiの魅力をたくさん発信してまいりますので、ぜひ「Audiさいたま新都心」へご来店ください。

Audi さいたま新都心公式Instagramは#Audiさいたま新都心で検索Audi さいたま新都心
公式Instagramは#Audiさいたま新都心で検索

高橋

ありがとうございます。
ということで、本日は「Audiさいたま新都心」よりAudi Sportのお姉さんにお越しいただきました。本当に素敵なお洋服とマスクで、お美しい方ですので、ぜひホームページやインスタグラムをチェックしていただきたいと思います。
今日はありがとうございました。

お姉さん

ありがとうございました。

Audi さいたま新都心公式Instagramは#Audiさいたま新都心で検索

「高橋真麻RADIO AFFLUENT 大人のこだわり」は、ラジオ日本で毎週火曜日23:45〜24:00の15分番組です。
次回6月8日の放送では、鎌倉ビール醸造株式会社今村広太郎さんのこだわりをおうかがいします。

◆AMラジオでラジオ日本を聴く!
ラジオ受信機で、AM1422kHzにダイヤルを合わせてお聴きください。

◆radikoでラジオ日本を聴く!
「radiko」はスマートフォンやアプリ、パソコンでラジオが聴けるサービスです。ライブ配信を逃してしまった方は、過去1週間以内の番組を遡って聞くことができる“タイムフリー”機能でご視聴ください。

・パソコンで視聴の方
https://radiko.jp/#!/live/JORF

・スマートフォンで聴取の方
無料アプリ「radiko」をインストールしラジオ日本をお聴き下さい。
※1都6県以外の地域から聴取の場合は、radikoプレミアム会員登録(月額350円/税別)の上、「エリアフリー」機能をご利用ください。

無料アプリ「radiko」はこちらから

Download on the App Store Google Play で手に入れよう



SHARE THIS ARTICLE この記事をシェアする

RELATED ARTICLESこちらの記事もおすすめです