TOP MAGAZINETSUWAMONO ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー

発行: 最終更新日:

マルチに使える保湿スキンオイル

Photographs_HIDE NOGATA.

 乾燥する季節のお助けアイテムとしておなじみのヴァセリン。その歴史は古く1859年、科学者のロバート・チーズブローがペンシルバニア石油精錬所を訪れた際、石油精錬の過程で生まれる副産物に着目し、ヴァセリンの研究をスタートさせたことに始まる。それは、石油採掘者たちが採掘装置に残った残留物を自分たちの肌に塗りつけ、切り傷や火傷を治すために使っていたからだ。1870年には「ヴァセリン ペトロリュームジェリー」として実演販売をスタートさせ、その後アメリカでナショナルブランドへと成長し、“アメリカの家庭には必ずヴァセンリンがある”といわれるほどになる。
青い蓋でおなじみのヴァセリンブランドの基幹商品「オリジナルピュアスキンジェリー」は、防腐剤無添加、無着色、無香料に加え、高い保湿効果と安定性を持っている。デリケートな肌の赤ちゃんから大人まで年代を問わず幅広く使え、さらに手ごろな価格で、150年近い歴史と製品機能に裏打ちされた信頼できるスキンケアブランドとして、世界90カ国以上で広く愛用され続けているのだ。
優れた保湿効果は、乾燥で荒れた唇に潤いを与えるリップクリーム代わり、指先やネイルケア、パサつく髪のスタイリング剤代わり、日焼けした肌のアフターケアにも使用できる上、長時間のランニング時など肌とウエアによる摩擦防止の効果もあり、まさにオールシーズン使える銘品だ。
乾燥が気になる冬、おすすめの使い方を一つ紹介したい。「オリジナルピュアスキンジェリー」を手のひらに取って温め、夜のスキンケアの仕上げとして顔全体に塗っておくと、就寝中の肌の乾燥を防いでくれ、翌朝はしっとりとした肌を実感できるはず。一度試してみてはいかがだろうか。

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 内容量 40g・80g・200g
オープン価格
ユニリーバ お客様相談室
TEL:0120-110-747
URL:http://www.unilever.co.jp
※記事は公開日(2020年1月19日)当時の内容です。詳細はお問い合わせください。

others