TOP MAGAZINETSUWAMONO 15.0% アイスクリームスプーン

15.0% アイスクリームスプーン

発行: 最終更新日:

その感覚がクセになる「至福」の時を

 大人向けアイスクリームの人気が相変わらず活況のようで、今夏もコンビニやスーパーにはさまざまな「おとな」向け商品が並んでいる。そんな状況に気持ちを高揚させているアイスクリーム好きにおすすめしたい逸品が、「15.0% アイスクリームスプーン」だ。鉄の3倍の熱伝導率を持つアルミニウム材を使用し、体温を素早く伝えることで、スプーンが刺さらないほど固く凍ったアイスクリームでも、驚くほど滑らかにすくい上げることができるという、アイスクリーム専用に作られたスプーンである。
持ちやすさや強度はもちろん、指が触れる部分に厚みを持たせるなど、体積に対して表面積の比率を下げることで、熱を貯めやすいデザインに仕上げられたこのスプーン。アルミニウム無垢を、強度を保ちながら美しく鏡面に仕上げる加工は、とても難易度が高い作業だといわれるが、それを可能にしたのが、古くから鋳物の町として栄えた富山県高岡市の鋳物工場から派生したメーカーの技術力だ。塗装を施さず、研磨のみで仕上げた表面処理は、ご覧の通りの美しさで、まさに匠の技といえる。
固く凍ったアイスクリームに、吸い込まれるようにスプーンが入る感覚にはちょっとした感動すら覚える。アイスクリーム好きならずともその使い心地をぜひ体験してみてほしい。

15.0% アイスクリームスプーン
各3,240円(税込)
タカタレムノス 東京ショールーム・オフィス
TEL:03-5981-8120
URL:http://www.15percent.jp/
※記事は公開日(2018年8月18日)当時の内容です。詳細はお問い合わせください。

others