株式会社ナカムラは、2022年8月にキャスター付き自立型テレビスタンド「WALL A2」の販売を開始。「WALL」シリーズは累計出荷台数で50万台を突破している人気シリーズ。その新商品である「WALL A2」の発売にあたり、テレビ台や壁掛けなどテレビの設置方法について生活者はどのようなことを求めているかについての意識調査を、全国の20代~50代の男女でテレビ所有者(PCディスプレイ所有者も含む)7,160名を対象に行った。調査結果や「WALL A2」についてご紹介する。
Topics
現在のテレビの設置方法において、「掃除をしやすく」 「テレビ周りを広くしたい」など多くの改善要望が明らかに
現在のテレビの設置方法において「このようにできたらいいのに」と思うことでは、「掃除がしやすい」が44%で最も多く、次いで「地震の時に倒れない」が39%、「テレビ/ディスプレイで場所を取らない」が29%という結果に。また「壁・床を傷つけない」「おしゃれに見える」への回答も多く、テレビ台などの現在の設置方法に課題を抱えていることがわかる。
「WALL A2」の特徴「自由に移動できる」が最も魅力的に。
購入意向が高い層にはデザイン性がより評価されている傾向。
「WALL A2」の魅力的に感じる特徴では、「自由に移動できる」「スペースを取らない」が半数を超える結果に。また「購入したい」と「やや購入したい」で最も差分が大きかったのは「シンプルでスタイリッシュなデザインで、インテリアになじむ」で約10%の差分がみられる。購入意向が高い層にはデザイン性がより評価されている傾向にあるようだ。
■調査概要
・調査目的:一般消費者のテレビ設置に関する意向の聴取 ・調査方法:インターネットリサーチ ・調査対象:グノシーアプリ利用者、20歳~59歳の男女、 テレビを所有 ・調査地域 :全国 ・調査期間 :2022年9月28日~10月3日 ・調査機関 :株式会社Grill ・サンプル数:7,160サンプル
ライフスタイルを“もっと自由に楽しめる”
キャスター付き自立型テレビスタンド「WALL A2」
株式会社ナカムラは滝藤賢一さんが出演するCMでお馴染みのテレビスタンドブランド 「WALL」 から、8月に新商品 「キャスター付き自立型テレビスタンド WALL A2」 を販売 。
「WALL A2」 の最大の特徴はそのデザイン性と、今あるテレビを設置して自由に動かすことができる点。映画やドラマの映像コンテンツの視聴、ゲーム、トレーニングなど、様々なシーンに合わせてテレビをもっと自由に使うことができ、家でのライフスタイルをさらに楽しむことができる。
没入感の高い視聴体験を追求した独自開発の「7の字フレーム」、超低床キャスター付きのフラットスリムベースをご紹介!
本製品では独自開発の「7の字フレーム」を採用。支柱とテレビの距離が離れていることで画面が宙に浮いているように見え、より没入感の高い視聴体験が可能だ。既存の設置方法では解決しきれない「掃除のしやすさ」にもこだわり、ケーブルは支柱の中に通して収納できるので、見た目もすっきりとし、お掃除もしやすい設計に 。
どこにでも置きやすい円形のフラットスリムベース(台座)には独自開発のキャスターを導入。台座は床から26mmという薄さのため、キャスターの存在を感じさせずにお部屋になじむ。また、9個のキャスターはバランスよく配置されているため 、 スムーズに移動・回転することができ、利用シーンに合わせることが可能だ。
株式会社ナカムラ 商品に関するお問合せ(ご購入者様)
TEL:0120-777-570
営業時間 : 10:00~17:00(土・日・祝日は除く)
定休日 : 土・日・祝日